こんにちは。梅のつぼみもふくらみ陽だまりに春を感じる頃となりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

梅まつり

梅の花は、白梅から紅梅などいろんな色の花があり、なんとおおよそ300種類以上の種類があるそうです。梅の花言葉は、「気品」「忠実」「忍耐」「高潔」です。

そんな梅の花ですが、羽根木公園では見頃を迎えると「見驚(けんきょう)」や「花香実(はなかみ)」「思いのまま」など60品種以上、紅梅約270本、白梅約380本の合計約650本の梅の花が彩ります。3年ぶりの開催となる「第44回せたがや梅まつり」は3月5日(日)まで開催されております。

また、期間中の土日祝日には催し物が開催されています。抹茶・甘酒のサービスや箏曲・太鼓演奏、煎茶野点・餅つきなどが行われ、物産展でお買い物も楽しめます。梅まつり実行委員会の模擬店で販売される「梅ジャム」「梅ようかん」「梅大福」などといった梅にちなんだ商品も毎年好評なようです。

開催場所:梅ヶ丘・羽根木公園 時間:10:00~16:00 住所:世田谷区代田4-38-52 入園料:無料

肉汁餃子のダンダダン

世田谷通り三軒茶屋駅徒歩2分の立地に先月1月30日にオープンしました。

商品コンセプトは「肉汁あふれる餃子」です。老若男女が日常的に「餃子とビール」を楽しめる店を作りたい。そんな想いから調布・天神道りに誕生した肉汁餃子製作所ダンダダン酒場。飲食店では、食事の脇役で登場することが多かった焼き餃子をお酒のつまみとしても、ごはんのおかずとしても合うように拘り、唯一無二の味に仕上がっていると自負しているそうです。何もつけないで食べられるようになっていますので、まずはそのままお召し上がりください。とのことです。オープンして半月ぐらいですが、仕事帰りに通るたびに満席です。タイミングが合うときにぜひ行きたいなと思っています。

場所:世田谷区三軒茶屋2-14-13  

最新物件情報

コート西早稲田
フルリノベーション完成!

価 格:6,380万円
管理費:10,600円
修繕積立金:5,700円
面 積:58.71㎡
所在地:新宿区西早稲田3丁目
交 通:東京メトロ東西線『高田馬場』駅徒歩8分
構 造:RC造地上6階建
築年月:1997年2月
現 況:空室 引 渡:相談